きよ身(生島清身)です。

きよ身(生島清身)と申します。

2006年6月~着付教室で習ったことの覚書として書き始めたブログです。
今の着物生活があるのはキモノ*スイーツの初音先生のおかげです。

仕事は2009年から行政書士をしております→ 「きよみ行政書士事務所」
遺言相続をテーマの落語を創作し講演活動をしている変わり者です(笑)

落語は、2007年10月から1年半、繁昌亭落語家入門講座二期生に入門し、
桂米輔さん・桂米左さん・ 笑福亭生喬さんにご指導いただき、
上方落語協会さんより「天神亭きよ美」という高座名をいただきました。

大阪市生まれ、大阪市育ち、2015年8月より東京都民となりましたが、
心は大阪市民のまま、とても理解のある主人と二人暮らしです。

過去に不妊治療をしていた体験記をこちらで綴っています。
どなたかの参考になれば幸いです。

1997年~98年の1年ちょっと北京広播学院に語学留学してました。
当時の留学手続きや留学生活をまとめたページはこちらです。

私にご用事ありましたら、kiyomijimusyo★nifty.com までご連絡ください。
(★を@に変えてメール送信してください)

ツイッターフェイスブックもぼちぼちとしております。

 どうぞよろしくお願いいたします(^^)

プロフィールと連絡先

フォト

おしごとページ

思いを伝えるために

  • ★意識障害は克服できる★
    白雪姫プロジェクト

話さなくても伝えられる

  • 意思伝達装置を知って下さい
    おはなしだいすき~意思伝達装置を知って下さい~

大事なことがわかる本

  • 山元加津子: 手をつなげば、あたたかい。

    山元加津子: 手をつなげば、あたたかい。
    うまくいかない日があっても、私には重荷だと思う日があっても、私がいつも心穏やかでいられるのは、すべてはいつかのいい日のためにあるのだと、山元加津子さんの本を読んで、そう信じることができたからだと思います。(きよ身)

無料ブログはココログ